ブログ一覧

ブログ始めました

ブログやツイッターなど、まったく興味なくガラケーを日頃は使っている私が、ブログを始められるのでしょうか。心配です。                           最近は、ネコブームとか。社名でもある「ねこのしっぽ」とは、ねこが歩いたり走ったりする時に、「しっぽ」はバランスを取るのに重要な役目をしているとか…。また、ねこのしっぽを見ていると本当に表情豊かです。皆さんの生活のお役に立てるように、と名付けました。って言うとそれらしいですが、実はねこを2匹家で飼っており「猫の手」とつけようと思ったのですが、すでに他にあったため「ねこのしっぽ」とした次第です。末永くよろしくお願いいたします。

 

2015年09月17日

念願の訪問介護事業所開設しました。

訪問介護事業所の認可が降りて、訪問介護、介護予防訪問介護、介護保険外自費サービスのご利用が可能となりました。事業所番号は2277204125です。下4桁は「よいニャンコ」と覚えてくださいね。

2015年12月01日

法令試験に合格しました。

名古屋の中部運輸局にて、介護タクシー開業のための法令試験を受験。30問中29問正解で無事に合格いたしました。これで一歩前進といった感じです。

2016年01月21日

事業許可が届く

静岡の運輸支局へ行って、認可証を受け取ってきました。                一般乗用旅客自動車運送事業(福祉輸送事業限定)中運自旅二第692号          事業を始めるにはまだ、タクシー料金の認可を得るなどの手続きが…。道遠し…です。   タクシーを待っている人から、問い合わせがあって、本当にご迷惑をおかけして申し訳無い限りです。

2016年02月04日

アイドルねこのご紹介

image3

お雛祭りも過ぎて、暖かい日になってまいりました。でも、まだまだ寒暖の差がありますので、お体にはぜひ気をつけて頂きたいと思います。インフルエンザも蔓延しているようですので。
今日は、当事業所「ねこのしっぽ」のアイドルねこをご紹介いたします。
トラ柄のねこの名前は、「ナル」、白いねこは「ヒナ」と言います。
名前の由来は、娘が好きな漫画の登場人物からです。写真は、いつも追いかけっこばかりしている2匹ですが、あまりの暖かさに仲良く添い寝していたので「パチリ」。
この時期、抜け毛も多く訪問時に注意が必要です。「コロコロ」で毛を取って
出掛けなければ。
ご利用者様で、ねこアレルギーの方がありましたら、おっしゃってくださいね。

2016年03月04日

Facebook、Twitterを設定しました。

FacebookやTwitterの設定をいたしました。
よく分かっていないことがあり不具合を生じることがあるかも知れませんがご容赦下さい。

2016年03月05日

ヒナの脱走!

hina

今日は1日雨。乾燥した日が続いていたので、これで少しはインフルエンザも落ち着きますかね~。
今日、仕事中にふと外を見ると、見慣れた白い猫が家の前を横切っている。
「ヒナだ~っ」そう、家の中にいると思っていた我が家の白猫ヒナだったのです。外に出て名前を呼ぶと、近づいてきて頭を手に擦り付けてきた。
小雨だったからか、所々雨に濡れて毛がくっついている。
家の中に入ると、体をしきりになめてきれいにしている。
日頃、家の中だけで飼っていたが、ついに外の世界を知ってしまった。

2016年03月07日

えさがキターッ!

tori-miru-neko

庭に置いたみかんに、鳥が来たのを真剣に見つめるネコたち。
たまにガラス越しでも飛びついたりしています。

2016年03月20日

掃除機キターツ!

daion1

初めて通販大手の「ジャ○ネット」で買いました。
コードレス掃除機「ダイソ○」
カッコイイじゃないですか。
これで車をきれいにして、気持ちよく皆様に
タクシーを利用してもらえます。
あとは認可待ちです。

2016年03月23日

認可デターッ!

やっと運賃認可がおりました。平成28年3月23日付 中運自旅第二 第868号
タクシー事業を提供できるのも、あと少し。
5月のスタートに向けて、皆様の応援よろしくお願いします。

2016年03月24日

5月1日介護タクシー開始。予約受付中

お待たせいたしました。
5月1日から、介護タクシーがいよいよ始められます。
予約を現在受付中です。(引き受け順に予定が埋まりますのでお早めにご連絡ください)
車両は、車イスやストレッチャーも乗車可能な車両が1台
車イスでの乗車が可能な車が1台
乗用車タイプが1台の計3台でまずは、スタートです。
初乗り680円。介護保険の通院等乗降介助など訪問介護サービス
なら初乗り300円とお得です。
曜日や時間によってはお引き受け出来ない事もあるため
まずは、お問い合わせくださいね。

2016年04月12日

ヒナ帰る

hina1

我が家のやんちゃなアイドル「ヒナ」ちゃんが、
避妊手術を終え無事に帰ってまいりました。
獣医師から「魚を与えましたか?」と聞かれ、
小魚(煮干し)入りのエサを与えていたことを伝えると
「脂肪に変な色がついていた。肝臓の病気になる」
との話あり、びっくり。
よく食べていたので、帰ってから急いでエサの中の
小魚を取り除く。

2016年04月12日

新しい車がキターッ!

nv-1

待ちに待った、新車両が納車されました。車椅子はもちろんの
こと、ストレッチャーのままでも乗ることができます。
車内は広々で快適です。車の取り回しもよく、皆様のご利用を
お待ちしております。
ただし、まだタクシーメーターが取り付けられていない為、
本格始動まであと少し。現在予約を受け付け中です。
ご検討の方は、お早めに。

2016年04月19日

お祓いしてもらいました。

2016042413360000

静岡県周智郡森町にある小國神社で、
4月24日にお祓いしてもらいました。
新緑に包まれた厳かな雰囲気の中で
安全第一にご祈祷していただきました。

2016年04月26日

介護タクシー本格始動!

大変お待たせいたしました。介護タクシー事業が本格始動です。お一人でタクシーをご利用するのに不便をお感じになっていられるお年寄りの方や、障害のある方など、介護福祉士の資格を持った運転手が、丁寧対応いたします。
ご利用は、出発か到着が浜松市内で上記に該当される方となります。
完全予約制となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
予約はお問い合わせフォームよりどうぞ。

2016年05月23日